ニュース&ブログ
頭痛や目の疲れ(眼精疲労、疲れ目)の改善に鍼灸治療
頭痛や目の疲れ(眼精疲労、疲れ目)の改善には、鍼灸治療が有効です。
年度末など残業が増える時期には、パソコンを長時間使う機会が多くなり、
目の疲れ(眼精疲労、疲れ目)やそれに伴う頭痛を訴える患者さんが増えます。
新しい生活の準備としてスマホを使い始める学生さんも同様の症状で多く来院されます。
自分でできる頭痛や目の疲れ(眼精疲労、疲れ目)の改善法
頭痛や目の疲れ(眼精疲労、疲れ目)の改善には、鍼治療が大変よく効きますが、自分でもできる対策があります。まず目の疲れの改善法ですが、デスクワークが原因の方には、イスと机の高さを調節することが大切です。
イスは座ったとき、膝が90度になり、足はブラブラせず、裏が床につくようにしましょう。
パソコンの位置は、目線が若干、下向きになるように調整してください。
長時間、パソコン使用の場合は、最近はブルーライトカットのメガネがありますから、利用してください。
仕事場が乾燥している場合は、ドライアイになる危険がありますから、加湿器などで湿度を保つことで防御してください。
頭痛改善のためには、少し早起きして20分以上散歩してみてください。
そうすることによって、セロトニンという幸せ物質が脳内に分泌されます。
ストレスからくる頭痛の予防になります。
また、昼間は熱いお茶を飲むことで、頭の血行をよくすると同時に、集中力アップにつながります。
夜も自宅でパソコン作業をするなら、「1時間以上はやめる」と決めると、目の使いすぎによる頭痛は防げます。
福山市で頭痛や眼精疲労改善の鍼灸治療なら寺岡鍼灸接骨院へ
福山市の寺岡鍼灸接骨院の頭痛や目の疲れ(眼精疲労、疲れ目)を改善する鍼灸治療に関する詳細は、下記のリンク先をご覧ください。頭痛や眼精疲労を改善する鍼灸治療の詳細はこちら