
ニュース&ブログ
頭痛予防のために避けた方が良い食べ物

頭痛予防のために、避けたほうが良い食べ物があります。
というよりも、あらゆる病気の予防にといったほうが正しいかもしれませんが、、、、、、、。
それは、ジャンクフードです。
食べ物が頭痛の原因となる理由
体は何でできているのでしょう?答えは「食べたものから」、ですね。
栄養、や食事療法の影響は体と同じくらい、心にも及びます。
頭痛の中でも特に緊張性頭痛は、ストレスが原因になって起こります。
ストレスを消しやすい健康な精神状態にするためには、食を正す事が第一になります。
食べるものが体を作り、心を作ります。
頭痛を解消しようとする場合、ジャンクフードをやめることは身体面だけでなく、精神面からもとても大切な事です。
頭痛を改善する食べ方
そして、よく噛むことも同じくらい大事になります。現代人は柔らかい物ばかり食べるためか、よく噛むことができません。
噛む事は最初の消化であり、よく噛むことで胃腸の負担を軽くします。
よく噛まずに早食いをすると、血糖値が充分に上がって満腹中枢で満腹感を感じる前に、食べ過ぎてしまいます。
その結果、血糖値が上がりすぎて、血液ドロドロ状態になり、それが頭痛の原因になりかねないのです。
よく噛んで食べれば、食事中に血糖値の上昇を満腹中枢で感じることができ、腹八分で止めることができるようになり、血液がサラサラ状態を保てますので、頭痛を誘発しにくくなります。
福山市で頭痛の治療なら寺岡鍼灸接骨院へ
福山市の寺岡鍼灸接骨院の頭痛治療に関する詳細は、下記のリンク先をご覧ください。頭痛治療の詳細はこちら